OFFICAL ACCOUNTFOLLOW US
TOPICS
女子シングルス本戦トーナメントがスタート。
初戦からレベルの高い試合となった。
福原愛は帖雅娜(中国香港)と対戦。第1ゲームは相手の動きを見極めしつこく同じコースを攻めるなど優位に立てたが、第2ゲームからは帖のペースにはまってしまい、得意のバックハンドも決めきることができず、4ゲーム連取されて初戦敗退となった。
福原は「第1ゲームは思い切って攻めていったので、相手がびっくりした部分もあったと思いますが、そこからずっと同じ戦術で戦ってしまったので、相手に慣れられてしまいました。戦術の変更はしましたが、相手が慣れきってからだったので、私が何をするかを先に読まれてしまった」と振り返った。
平野美宇はリュウ・ジャ(オーストリア)と対戦し、厳しいラリーの応酬となった。しかし、ラリー戦に強さを見せた平野だったが、先に相手に攻められる展開が多く惜敗した。
「相手の縦回転のサービスに対して何もできませんでした。フォアでのレシーブができず、バックに頼ってしまったので、慣れられてしまって、そこがダメでした」と平野。
10時スタートの初戦では、残念ながら日本選手が進出することはできなかった。
【女子シングルス結果その1】
劉詩雯(中国) 9,5,9,10 金璟娥(韓国)
リュウ・ジャ(オーストリア) -8,5,-5,9,6,-7,8 平野美宇
ツォン・ジエン(シンガポール) 10,8,-6,-6,14,6 田志希(韓国)
帖雅娜(中国香港) -8,11,8,8,9 福原愛
李暁霞(中国) 2,8,4,-10,6 佐藤瞳
武楊(中国) -6,6,3,7,7 前田美優
シャン・シャオナ(ドイツ) 10,4,1,5 石垣優香
朱雨玲(中国) 3,8,5,5 ユー・フー(ポルトガル)
惜しくも初戦敗退となった福原愛
ベンチコーチに入った張莉梓コーチ
勝ち目があっただけに悔しい敗戦となった平野美宇