TOPICS

ALL TOPICS

2020.04.09

#INFO

日本卓球リーグ、一般社団法人化。活動指針を発表

日本卓球リーグ実業団連盟(日本卓球リーグ)は、2020年4月1日より一般社団法人として新たに出発することを発表した。

法人化の理由について、昨今の社会情勢の中で、スポーツ界においてもガバナンスの確立、コンプライアンスの順守などが求められるようになったことを挙げている。

また、この機会に合わせて、自身の存在意義を改めて見直し、「活動指針」を明文化するというプロジェクトを、2年越しで進めてきたという。

原田弘人会長は「お題目で終わらぬよう、全ての日本卓球リーグ関係者が今後の活動の中で、態度や言動で示していく覚悟でおります(中略)卓球界における日本卓球リーグの役割を全うすべく努力・邁進していく所存ですので、関係各位の皆様方にはご指導・ご鞭撻の程よろしくお願い致します」と決意を表明している。

 

ニッタクニュースは、5月号で佐藤真二専務理事にインタビューを実施。

「キーワードは『サステナブル』 一般社団法人としてスタート。日本卓球リーグ、活動指針をスタート」というタイトルで、法人設立の背景と活動指針を紹介する(4/10発行)。

 

一般社団法人日本卓球リーグ実業団連盟からのお知らせはこちら

 

ニッタクニュース5月号はこちら