OFFICAL ACCOUNTFOLLOW US
TOPICS
混合ダブルス準々決勝は接戦が目立った。
3連覇を目指す森薗・伊藤は、硴塚・森田に1-2とリードを許し、苦戦を強いられたが、最後は勝負強さを見せて逆転勝利した。「下回転に対するミスが互いに多かった。1ゲーム目に10-6から2本下回転をミスしてそこからクロスゲームになってしまった。そこを改善したい」と森薗。伊藤は「徐々に初戦よりは少しずつよくなっている。少しのミスで流れが変わってしまうので、そこを大事にしていきたい。久しぶりに声を出した試合でした」と語った。
対抗の張本・長﨑は1ゲーム落とすも実力をみせて勝利。張本は「男子選手が思い切って威力のあるボールを打ってくるので、それをしっかり止めようと話し合いました。初戦から少しずつよくなってきてはいるが、まだ個の力で勝っている状態なので、準決勝からは連係をしっかりと取れるようにしたいです」とコメント。
また、上村・阿部、軽部・松本は、大接戦を制して準決勝進出を果たした。
【混合ダブルス準々決勝】
森薗政崇・伊藤美誠(BOBSON) 3(-13,7,-7,3,7)2 硴塚将人・森田彩音(早稲田大・中央大)
軽部隆介・松本優希(鹿児島相互信用金庫・サンリツ) 3(-4,9,6,-10,5)2 渡井丈人士・小道野結(駒澤大・デンソー)
上村慶哉・阿部愛莉(シチズン時計・デンソー) 3(-6,9,-3,4,8)2 松山祐季・平野容子(愛工大・豊田自動織機)
張本智和・長﨑美柚(木下グループ・JOCエリートアカデミー/大原学園) 3(9,5,-5,7)1 松下大星・梅村優香(クローバー歯科カスピッズ・中央大)