OFFICAL ACCOUNTFOLLOW US
TOPICS
中国ペア対決となった女子ダブルス決勝。
最終ゲームまでもつれる大接戦を制したのは、丁寧/劉詩雯。
第1ゲームを陳夢/朱雨玲、第2ゲームを丁寧/劉詩雯がとって1-1。 互いにコースを突きあうラリーの連続。
第3ゲームは、陳夢組が丁寧のバック劉詩雯のフォアを突いて、動きを封じる。 丁寧組は相手のミドルを突いたラリーが光るが接戦の末に陳夢組がとってゲームカウント2-1とリード。
第4ゲーム。丁寧組は相手のバックにボールを集めながら、チャンスを見てフォア、ミドルに攻め込んでいく。 最後は丁寧のサービスから劉詩雯の3球目攻撃が決まり、ゲームカウント2-2に。
第5ゲーム。丁寧組は相手のバック、ミドルに集めて詰まらせてからフォアへの攻撃を仕掛けていく。 陳夢組の目の覚めるようなバックドライブも決まったが、粘り強くラリーを制した丁寧組が王手。
第6ゲーム。 朱雨玲のサービスからの展開が要所で決まる。ラリー戦でなんとかしのいだ陳夢組が取り返して最終ゲームへ。
最終ゲーム、丁寧組が台上で崩して、左右に回されながらも必死の粘りで何度も長いラリーを制し、優勝。
丁寧はシングルスとあわせて2冠、劉詩雯は2大会連続での金メダル獲得を果たした!
丁寧/劉詩雯(中国) -9,8,-11,8,6,-6,9 陳夢/朱雨玲(中国)