OFFICAL ACCOUNTFOLLOW US
TOPICS
●ジュニア女子3回戦
早田(希望が丘高) 3(7,-11,6,1)1 平田(進徳女子高)
早田の初戦の相手は、同じ左腕の平田。小さくしゃがみ込みながら出すフォアサービスを早田のフォアに集めて3球目で狙い打ち、第1ゲーム5ー2と出足でリード。しかし早田はあわてず、弧線の低いループドライブでブロックやカウンターのミスを誘い、6-6、8-6と逆転。第1ゲームを11-7で奪う。
これで一気に早田がペースを握るかと思われたが、平田も一昨年の全中でベスト8の実力者。第2ゲーム、キレのあるフォア強打を随所に見せ、平田が10-8でゲームポイント。ここは早田が10-10に追いついたが、13-11で平田が1ゲームを返し、1-1に追いつく。早田の回転量の多いドライブにひるむことなく、深く切れたツッツキを送る平田。
しかし、早田は徐々にサービスからの3球目攻撃が決まり始める。投げ上げサービスに巻き込みサービス、球種も多彩な早田のサービスの前に、平田のレシーブが高く浮く。少しでも台上に浮けば、クロスにストレートと強烈なフォアドライブを打ち込む早田。ゲームカウント2-1とリードした第4ゲームは、一気に6-0、9-1までリードを広げ、そのまま11-1で決着をつけた。決して楽な初戦ではなかったが、上位進出へ向けて引き締まる勝利だ。