TOPICS

ALL TOPICS

2016.03.03

#RESULTS

【女子】ドイツがストレート勝ち。日本との再戦が決まる

女子決勝トーナメント1回戦のドイツ対韓国の対戦はドイツが3−0のストレートでくだした。
トップのウィンタは前半は徐孝元のカットの変化に苦しんだが、それも徐々に慣れ始め、後半は大きく振り被る豪華なフォアドライブが炸裂し、徐孝元はカットで受けきれず、ウィンタがゲームカウント0−2から逆転勝利した。
2番は日本戦でも大活躍だったソルヤと梁夏銀。ラリー戦に強い梁夏銀がいくら返してもソルヤはそれをパワードライブでねじ伏せていく。コースを狙いたい梁夏銀だが、ソルヤのパワーに圧倒され、結果3−0でソルヤがとってドイツ王手。
3番はカットのイヴァンカンとサウスポーの朴英叔。イヴァンカンはカットマンながら隙あらばスマッシュを叩き込んでくる。それに対し、朴英叔が無理に決めに行く場面が多く、2−0とイヴァンカンがリード。あとがなくなった朴英叔は第3ゲームは開き直って攻めていき、2本で取ったが、第4ゲームは一進一退の展開でジュースに。フォアサイドを攻めていった朴英叔が11−10と先にマッチポインとを握ったが、決めようと打ち急いでしまい、逆転を許して13−11でイヴァンカンが勝利を決めた。
これにより、日本は準々決勝で再びドイツと対戦することが決まった。
昨日はまさかの敗戦となったが、逆境に強い日本。
同じ展開には絶対にさせないだろう。活躍に期待したい。

 

ドイツ3−0韓国
○1ウィンタ -5,-6,7,2,6 徐孝元
○2ソルヤ 3,9,9, 梁夏銀
○3イヴァンカン 8,2,-2,10 朴英叔

 

 

ボディーワークがいいウィンタ。身体能力の高さがうかがえる

 

カットのイヴァンカン。攻撃も油断できない

 

2−0からの逆転負けを喫した徐孝元。流れをつかみたかったが…