OFFICAL ACCOUNTFOLLOW US
TOPICS
表彰式と閉会式が終わり、男女シングルスの優勝会見が行われた。
水谷コメント「準決勝と決勝はどちらも4−0で勝つことができて非常にビックリしています。ぼくのほうが思い切って攻めることができたので、相手はかなりのプレッシャーだったと思う。決勝の序盤はいきなり4-0と点数を離されて、攻められているなと感じました。8-4から気持ちを切り替えて自分から攻めていけたのは良かった
去年は全日本で優勝できてそこからとても良い一年になったので、今年も良い一年にしたい。リオ五輪では過去2回の五輪で納得できる成績を残していないので、東京につながるように良い色のメダルを獲りたい」
石川コメント「3冠を達成できて、本当にうれしいです。思った以上に苦しい戦いになりましたが、陳コーチや支えてくれた人たちに感謝したいです。
決勝で2ゲーム目を取られましたが、準決勝で1−3とリードされてから逆転できたのでそれが良い教訓になった。焦らずに守りに入らない気持ちの持ちかたを意識したことが準決勝との大きな違いで早い段階で修正できた。
今回は年下の選手としか当たっていないし、かなり向かってこられた。それはプレッシャーだったけど、実力を認めてもらえているということは光栄です。
調子が良くない中での3冠は大きな自信になります。もっと実力をつけて世界に挑戦したい」