OFFICAL ACCOUNTFOLLOW US
TOPICS
●混合ダブルス2回戦
吉村真晴/石川佳純 8、7、8、9 ハム・ユソン/チャ・ヒョシム(北朝鮮)
森薗政崇/伊藤美誠 10、4、8、9 イーゲンラー/イルマズ(トルコ)
大会第2日目の最終試合、混合ダブルス2回戦。吉村/石川と森薗/伊藤はともにストレート勝ちでベスト16進出!
吉村/石川は、もうひとつ調子が上がらなかった2回戦とは別人のように、快調なプレーを披露。吉村が台上のフォアフリック、中陣からのパワフルなフォアドライブをビシビシ決め、石川は正確な両ハンドを打ち続けた。
「2試合目の課題は連打でした。打ったら戻ることを意識した」と試合後の石川。やはりこのふたりが組むと、「1+1」が4にも5にもなる。「同じペアで4大会連続で出るペアはなかなかいない。1戦1戦楽しみながら、ディフェンディングチャンピオンではあるけど、チャレンジャーの気持ちを忘れずにプレーしたい」(石川)。
森薗/伊藤も情報が少ないトルコペアを相手に貫禄の勝利。「3試合ともストレート勝ちだけど、結構足にきてるねと(森薗と)話をしました。でも、だんだんプレーは良くなってきているので、また明日しっかり勝てるようにしたい」(伊藤)。森薗は明日、シングルスの初戦も控えており、対戦相手はアメリカのビクター・リュウ。格下の相手だが、「挑戦者の気持ちで戦いたい」と決意を新たにした。