TOPICS

ALL TOPICS

2019.11.09

#RESULTS

【女子準決勝】中国が盤石の強さで決勝進出!

女子準決勝1戦目は中国が3-0でチャイニーズタイペイに勝利し、決勝進出を果たした。
中国は、予選グループぶりの丁寧を起用し、陳夢を単2点、丁寧と劉詩雯が複のオーダーで臨んだ。
ダブルスはさすがの強さをみせた中国ペアが快勝。付け入るスキを与えなかった。
続く2番は、鄭怡静が気合の入ったフルスイングで陳夢から1ゲーム目を12-10で先取。
第2ゲームもシーソーゲームで鄭怡静のバックストレートが気持ちよく決まり迫るが、陳夢が正確な台上処理で1ゲームを取り返すと、バック対バックで少しずつコースをずらしながら、ミスを誘って3ゲーム連取し、中国が王手をかけた。
3番は丁寧と陳思羽。丁寧はしゃがみ込みサービスからの攻撃を軸に第1ゲームは9-0まで陳思羽を突き放す。
第2ゲームは陳思羽が序盤から果敢に思い切りのいい攻撃で点数を重ねてこのゲームを奪うと、第3ゲームも攻めの姿勢を緩めない。丁寧が8-5とリードで陳思羽がタイムアウト。ここから観客を魅了する激しいラリーの応酬で、陳思羽が強気の攻めを見せ、9-8と逆転したが、丁寧が3球目攻撃で先手を取ってジュースでこのゲームを取ると、第4ゲームは丁寧の強さが際立つ攻撃とコース取りで圧勝した。
今大会初のシングルスとなった丁寧だが、時折腰をさする仕草を見せており、調子が心配される。

 

【対戦スコア】
中国3-0チャイニーズタイペイ
1劉詩雯/丁寧3(2,9,9)0鄭先知/陳思羽
2陳夢3(-10,9,8,8)1鄭怡静
3丁寧3(3,-12,10,4)1陳思羽
4劉詩雯-鄭怡静
5陳夢-鄭先知

 

決勝点を挙げた丁寧だが、決勝のオーダーに名前はあるだろうか…

 

1ゲーム先取されたが、しっかりと立て直した陳夢

 

鄭怡静のバックストレートはスピード抜群で陳夢のフォアを抜き去った

 

丁寧と互角に打ち合った陳思羽。攻めの姿勢は素晴らしかった