OFFICAL ACCOUNTFOLLOW US
TOPICS
女子ダブルス2回戦。
石川佳純/平野美宇は地元ドイツのマンツ/ワンと対戦。
昨日の初戦では硬さが見られたが、今試合は息の合ったプレーで積極的に攻撃を仕掛け、4-0のストレートで勝利した。
3回戦は丁寧/劉詩雯(中国)と対戦する。
伊藤美誠/早田ひなはカットペアの金璟娥/徐孝元と対戦。
先日のアジア選手権で勝っているペアだったが、変化のわかりづらい誘い玉に打ちミスが多くなってしまい、第1ゲームを先取されたが、ドライブとストップで前後に揺さぶり、チャンスボールはすかさず攻め込む展開が光り、2ゲーム連取。第4ゲームは落としたが、最後まで慎重に攻め切って4-2で勝利した。
3回戦は,、リ・ヒョンシム/リ・ミギョン(北朝鮮)と対戦する。
石川佳純/平野美宇 6,8,3,5 マンツ/ワン(ドイツ)
伊藤美誠/早田ひな -5,4,4,-10,9,9 金璟娥/徐孝元(韓国)
早田ひなコメント
「今日は、私が攻撃を決めに行けない状態だったので、自分は入れに行くことを徹底して、美誠がどう上手く打てるかというのを考えながらプレーしました。
1ゲーム目は二人で打ちに行き過ぎたので、どちらかがつなぐというのを話し合いながら2ゲーム目から調整することができました。
初めて本会場で試合をして、観客の声などに緊張して、肩に力が入ってしまいました。その反省を生かして、次も頑張りたいと思います。
次の北朝鮮のペアが一度やっているペアなので、しっかりとビデオ対策をして、完璧なプレーができたらいいと思います」