TOPICS

ALL TOPICS

2017.01.21

#RESULTS

【全日本】女子は4強が決定、平野、橋本が勝利

  • カット対決を制した橋本

  • 破れた石垣

●女子シングルス準々決勝
橋本帆乃香(四天王寺高)4(5,10,-8,7,8)1 石垣優香(日本生命)
平野美宇(JOCエリートアカデミー/大原学園) 4(7,9,-10,-10,9,6)2 松澤茉里奈(十六銀行)

 

女子シングルス、残りふたりのセミファイナリストは、橋本帆乃香と平野美宇!

橋本は石垣とのカット対決。同じ愛知・卓伸クラブの先輩に対し、第2ゲームには早くも促進ルールにもつれ込みながら、バッククロスのフォアスマッシュ、反転してのバック強打での攻撃力を見せ、押し切った。石垣もフォアドライブの連打、期を見てのスマッシュで得点したが、攻撃力では橋本が上だったか。

 

一方、平野は3大会連続となる松澤との対戦を、4ー2で押し切った。9ー9までもつれた第5ゲーム終盤、フォアクロスの3球目強打とサービスエースで11ー9。このまま一気に勝利した。

 

「ここまでずっとストレート勝ちで、今日は準々決勝でいきなり競ってびっくりしたけど、勝てて明日につながると思います。松澤さんとは3年連続で当たっていて、2回勝っているので『二度あることは三度ある』。きっと勝てると思ってやりました。ここまで、対攻撃はすごく良いプレーができている。明日の準決勝でカット(橋本)との対戦で、去年のジュニアで負けているのでここがヤマ場だと思う。そこを乗り切れば優勝できるんじゃないかと思えるくらいのプレーができています」(平野)