OFFICAL ACCOUNTFOLLOW US
TOPICS
𠮷田雅己(栃木スポーツ協会) 4(11,8,-11,3,2)1 龍崎東寅(明治大)
「昨年ベスト4に入れたので、そこから自信がついた。さらにTリーグでも勝ち越していて、自信がついてきているので、勝ててよかった。
(活躍の要因は)プレーもそうですが、3年前にプロに転向した際に、プライベートコーチをつけたりなど、意識を変えてきた。コーチと一緒に対戦相手の戦術を考えることなど、環境が変わった。それが勝因に繋がっていると思う。
プライベートコーチは僕のいとこ(西東輝さん/遊学館高→北陸大)で、とても研究熱心。いとこなので話しやすく、戦術を共有したりして、それがいいプレーに繋がっている。
(明日の意気込みは)ベテランの域に差し掛かっているので、今年の全日本も最後のチャンスという気持ちで臨んでいる。
(ベテランということは、若い選手の突き上げを感じている?)日本代表の中でも(年齢が)上から4番目くらいなので。また、昨年ベスト4に入った際に『ベテランの𠮷田が』と書かれていたので、よりその意識が強くなった。
(東京五輪代表選手が残っていないが)正直、張本選手とやりたかったという気持ちが強かったけれど、逆にこれでチャンスも出てきた。ベスト4に入ることが目標でしたが、今は優勝という目標に変わっている」